イワシの缶詰めでお昼ご飯

 

f:id:Marguerite7:20220724130057j:image

 

以前購入してあったイワシの缶詰め

成分表示をみたら

1缶150gで、塩分量1.9g❣️

1人分が0.95

丁度良いんじゃな〜い⁉️

しかも中の汁(❓)はほぼ捨てたので

0.6g位⁉️と勝手に変換😅

味噌汁が塩分量1g

他の野菜は素材の味で😊

ご近所さんから頂いた今朝採れきゅうり🥒は

ぬちまーす塩を0.1g

コチラは塩分量は0.075g

 

総塩分量1.775❣️

 

オッケー👌

 

塩分を控えなくてはならなくなり

味付けしなくても食べられる野菜を検証😤

 

トマト🍅は大丈夫‼️

ブロッコリー🥦も私は今までも何も付けずに食べていたので

ダニエル氏にもそのまま食べていただこう❗️

かぼちゃ🎃も多少当たり外れはあるものの

今までも蒸しただけで食べてた

それからトウモロコシ

 

この辺は素材の味だけでイケるな〜

他にも何かあるかな❓🧐